「ストロベリーナイト」第8話

この人といる最後の一夜。
刑事ではなく女として。
第8話『悪しき実②~嗚咽』ネタバレです。
るるぶ伊豆’11~’12 (国内シリーズ)るるぶ伊豆’11~’12 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
by G-Tools


第7話の完結編。
・・・姫川(竹内結子)が蹴飛ばしたゴミ箱のあのパンフレットは
どなたが持ち込んだんでしたっけ?
・・・アパートを締め出されたのにどうしてキッチンにいるの?
誉田哲也作品は未読です。

岸谷の私書箱にあった春川美津代以外の写真に映る人物は
すべて射殺された暴力団関係者だった。
かつて岸谷が殺したふたりと合わせて13人、
そしてアパートの13個の木片。
岸谷が殺し屋であると踏んだ姫川は
今泉課長に暴力団組長射殺事件の捜査本部に加えて欲しいと頼むが、
今泉は証拠が薄いと訝しみ日下には一蹴される。
姫川班は確証を掴むために美津代の身柄の確保を狙う。
美津代の写真の背景が伊豆・土肥の灯台と判明。
姫川と菊田は伊豆に向かう。


姫川(竹内結子)VS日下(遠藤憲一)、
姫川VS井岡(生瀬勝久)などなどあれど、
この回は木村多江さんの独壇場。

殺人を強制される。
各地を転々としたのは捜査からの逃亡よりも、
暴力団からのそれだったのかもしれない。
ようやく穏やかに暮らし始めた東京にもまた追っ手は現れた。
春川美津代(木村多江)を楯に取られ、
承諾するしかない岸谷(松田賢二)。

やがて美津代は岸谷が何をさせられているのかを知ることになる。
そして新しい命を得たことも。

岸谷は自ら命を絶ったことでやっと楽になった。
美津代は一晩中彼の身体の左側に寄り添った。
このまま見つからなければ可哀想だから通報した。
少しでも遺体が傷まないようにエアコンを入れた。
この子に殺し屋の子だと知られたくなかった。
心がヒリヒリするような岸谷と美津代の愛。

姫川を支え、包み込むように接する菊田(西島秀俊)。
部下として男性として菊田に絶対的な信頼を置く姫川。
・・・菊田の想いに気づいているかどうかは微妙だけれど(苦笑)。

次回は『ソウルケイジ』。
予告に依ると日下にガンテツ(武田鉄矢)に橋爪管理官(渡辺いっけい)と
フルメンバーに近い様子。
ということはまた前後編・・・三部仕立てとか・・・。

「ストロベリーナイト」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話
ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
GReeeeN
NAYUTAWAVE RECORDS
by G-Tools

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
林ゆうき
ポニーキャニオン
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : ストロベリーナイト
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ストロベリーナイト シンメトリー 悪しき実 竹内結子 西島秀俊 木村多江 遠藤憲一

コメント

こんばんは。

死後硬直の“真実”は切なかったです。
愛する人を一晩中添い寝していたとは…。

かなり切ない事件でした。
締めくくりも良かったと思います。


次回から最終章らしいので、
どんな展開になっていくのか、期待しています。
姫川も自身の過去を向き合う模様。

BROOKさんへ。

>死後硬直の“真実”は切なかったです。
>愛する人を一晩中添い寝していたとは…。
間に合わなかった・・・寄り添うことしか出来なかったんでしょうね。
悲しく切ない事件でした。

来週からはいよいよ最終章なんですね。
楽しみです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ストロベリーナイト」 第八話 悪しき実 その2

 今回はいつもと違った雰囲気でしたなぁ・・・ 出張旅行もあったから「土サス」っぽくもあり・・・(´∀`;) 意外とあっさりカタがついたというか・・・2話にしなくてもよかっ ...

「ストロベリーナイト」第8話

  VIII「悪しき実」マンションの一室で変死体で発見された岸谷清次のマンションに出入りしていたのは「楓」というスナックのホステスで、春川美津代という女性だった。岸谷の部屋...

ストロベリーナイト #08

『悪しき実~嗚咽』

【ストロベリーナイト】第8話

「悪しき実」解決編 13個の木片、11人の射殺体、半分死後硬直が早い遺体、赤い風船… 「ストロベリーナイト」第8話           この男は、これ。 大和会系暴力...

『ストロベリーナイト』 第8話「悪しき実2」

「確信」ではなく「確証」を挙げろ  今回のエピソードのひとつのテーマである。  玲子(竹内結子)は直感重視でそれに突き進む捜査、日下(遠藤憲一)はすべての事象を調べ上げそ...

ストロベリーナイト 第8話 感想「悪しき実〜嗚咽」

ストロベリーナイトですが、姫川玲子(竹内結子)は逃げた春川美津代(木村多江)を探します。死体の半分が冷たくなっていたのも謎です。 日下(遠藤憲一)との対立もありますが、

ストロベリーナイト 第8話 悪しき実2

『悪しき実』 内容 右半身だけが死後硬直が解けるのが早い死体・岸谷清次(松田賢二) やがて、同居していた女が春川美津代(木村多江)だと判明する。 そんななか岸谷の私書箱に残...

ドラマ「ストロベリーナイト」 第8話 あ...

贖罪の木------------。悪しき実、解決編の今回。テンポよく進んでいく展開はやっぱ心地よくて、そして、やっぱり幸薄い役がこれほど似合う女優さんも貴重だなぁと、改めて木村さんの演...

ストロベリーナイト (第8話 2/28) 感想

1/10からフジで始まったドラマ『ストロベリーナイト』(公式)の第8話『悪しき実 2』の感想。なお、誉田哲也氏の原作小説はすべて未読。 やっぱり「2週またぎ」の必然性無し!

「ストロベリーナイト」第8話

ヒットマンを愛した女性は、未来のために彼の過去を消したかっただけ。それでも死んだ彼に寄り添い、ぬくもりを与え続けた…。キムタエさんが薄幸属性を見事に発揮!切ない切ないス...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30