「くろねこルーシー」第7話

占いスクール。
父の日記と乳歯。
第7話『先人は言う。下の歯は屋根へ、上の歯はなんたら……』ネタバレです。
くろねこルーシー(下) (竹書房文庫)くろねこルーシー(下) (竹書房文庫)
十月 サクヒ 永森 裕二
竹書房
by G-Tools


上の歯は"ねずみの歯と取り替えろ!"と言って縁の下へ。
下の歯も何か言って屋根の上に放っていたような記憶が・・・。

美紀は勤め先の店長の言葉に、
プロポーズされていないことに不安を感じ始める。
占いスクールに体験入学した陽はハローワークでの求職を中断、
そのまま入学し占いの勉強に集中することに。
営業マンの上本純や北別府かおりなど個性的な面々と学ぶ陽は、
周囲に遅れまいと自宅でもタロットカードの特訓を始める。 
ルーとシーの世話はおのずと美紀が見る様になっていくが、
美紀は一抹の不安を感じ始めていた。
そんな時、ルーの具合が悪いことに気付いた陽は
早速獣医の白藤に診てもらう・・・。


入学し占いの勉強に集中したいた陽(山本耕史)と、
これからの生活に不安を感じる美紀(京野ことみ)。
ルーのお腹が下っていることに気付かなかったとはいえ、
美紀を責める陽はさすがに身勝手に思えてしまう。
猫アレルギーが再発したのも精神的な面が原因でしょうし。

生徒同士で自習するのはどこの学校でも同じ。
営業マンの上本純(平川真司)が陽をタロットカードで占うと、
"貧乏" "無駄死に" "自己崩壊"・・・"希望"。

ところで先週の幸子さん(鷲尾真知子)の原稿はこれだったのね。
鴨志田幸子著『占い師の妻』。
・・・とにかく表紙の写真が☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆

結局、例に依って猫連れで占いスクールに行く陽。
"教室に猫はない"を連呼する生徒たちの中で、
慣れた手つきで猫を抱き上げる北別府かおり(水崎綾女)。

そして学長の君塚(渡辺真起子)も陽が何者なのか気付き、
・・・黒猫占いをインチキと言い切る。

夕食のおかずが書き込まれている父の日記に、
陽のことが書き込まれている。
占いの参考には全然ならないけれど(苦笑)、
フィルムケースに仕舞われていたのは陽が投げ上げた乳歯。
屋根から落ちてきて父に手渡した乳歯。
黒猫占いを友だちにインチキ呼ばわりされても平気だった陽が、
君塚に全否定されたことに傷ついている。
父が日記に書いていたように陽は屋根の上に歯を投げ上げる。

このドラマを見て初めてじんと来た。

「くろねこルーシー」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話
くろねこルーシー(上) (竹書房文庫)くろねこルーシー(上) (竹書房文庫)
各務慎一 永森裕二
竹書房
by G-Tools

黒ネコClub (SUN MAGAZINE MOOK)黒ネコClub (SUN MAGAZINE MOOK)
マガジン・マガジン
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : くろねこルーシー 山本耕史 京野ことみ 鷲尾真知子 タロットカード

コメント

No title

うん。確かに…
このドラマホロっとなったのは初めてかも。

しかし、あんなに優しいシーンなのに、子どもの陽くんはいつも仏頂面で寂しい。
父はきっとさぞかし子育てに悩んだだろうなぁ…
そう思うと本当に気の毒になってきます。

早く吹っ切れて自分の道を作って…
堂々とプロポーズできるといいですよね。

くうさんへ。

>しかし、あんなに優しいシーンなのに、子どもの陽くんはいつも仏頂面で寂しい。
>父はきっとさぞかし子育てに悩んだだろうなぁ…
陽のことを毎日占っていたというのは決して大袈裟ではないんでしょうね。
まあ、あのテンションに合わせるのは大変といえば大変だけれど(・.・;).....

>早く吹っ切れて自分の道を作って…
>堂々とプロポーズできるといいですよね。
お父さんを知ることでお父さんと向き合って、
美紀とお腹の子と新しい家族が作れるといいですね。

こんばんは。

陽は黒猫占いを否定され…
さらには父の日記を見て…
何か思うところがあったようですね。

このまま占い師になるのか、
それとも別の道を見つけるのか、気になるところです。

BROOKさんへ。

基本的にルーとシーを中心に見ているもので、
今回のシリアスな展開はちょっと辛かったです。

ところでお願いがあるのですがTB、
楽天さんの方から入れて頂けないでしょうか。
我が家のPCはアメブロさん(とヤプログさん)と相性が悪いらしいもの。

こんばんは。

TBの件、了解しました。
楽天の方から送らせていただきますね。

BROOKさんへ。

お手数をおかけします。
よろしくお願いします。

尚、←のプロフィールにも書いてあるのですが、
同じ記事の複数ブログでのトラックバックは一方を削除させて頂いています。
アメブロさんの方が削除させて頂きます。
ご了解下さいませm(_ _)m

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【くろねこルーシー】第7話

美紀は言う。 陽くんは、今1円も稼いでないんだからね! こんなんじゃこの先…プロポーズ…結婚…なんたら… 「くろねこルーシー」第7話。 「先人は言う。下の歯は屋根へ、上...

くろねこルーシー Vol.7 「先人は言う。下の歯は屋根へ、上の歯はなんたら・・・」

 JUGEMテーマ:日本のTVドラマ   占いスクールの体験入学に行った鴨志田陽。   なんだか言っていることが、うんくさい気もしますが   父親がやって

くろねこルーシー 第七話 先人は言う。下の歯は屋根へ、上の歯はなんたら…

『先人は言う。下の歯は屋根へ、上の歯はなんたら…』 内容 亡き父・賢(塚地武雅)の元弟子の占い師・佐藤(小宮孝泰)との出会いで 占いスクールに体験入学することになった陽(

「くろねこルーシー」第7話

占い教室に、通うことに… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202180002/ くろねこルーシー(上) (竹書房文庫) 各務慎一 永森裕二 竹書房 2012-...

「くろねこルーシー」第7話

 第七話「先人は言う。下の歯は屋根へ、上の歯はなんたら…」占い学校に入学することにした陽。ハローワークには行かずに占いに集中することに決めた陽に、美紀は一抹の不安を感じ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -