「相棒 season 10」第16話

酔った末の傷害致死事件。
女性警官絞殺事件。
警察官職務違反。
第16話『宣誓』ネタバレです。
相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック
池頼広 TVサントラ
avex io
by G-Tools


いつまで降るのよ、この雪は。
超簡単に。

第16話『宣誓』
脚本:戸田山雅司 監督:和泉聖治
ゲスト:石垣佑磨


蓮沼署管内で階段から突き飛ばされ、
フリーライターの島内慎吾が転落死した。
立ち飲み屋で相席となった客同士が口論になり、
店を出た後もみ合いの喧嘩に発展したものだが、
加害者の国原貴弘は蓮沼署に勤務していた元警察官。
捜査に手心が加えられる可能性があるため、
大河内監察官は特命係に内々に調査を依頼する。
杉下と神戸が立ち飲み屋で聞き込みをしたところ、
何かを頼んでいるような会話を客の一人が耳にしていた。
報告書には国原と島内に面識がなかったということになっており、
ふたりは島内宅を家宅捜索。
5年前の蓮沼署の女性警察官殺害事件の新聞の縮刷版の切抜きがあった。


・・・何かややこしい話で???でしたが、
右京さん(水谷豊)の謎解きでようやく納得。
それにしてもファイルの復元ソフトから始まって、
米沢さん(六角精児)はドラえもんの四次元ポケットよろしく、
右京さんの欲するものを次から次へと出してくる。
・・・まあ、後だしじゃんけんですけどね。

同期の屋島を殺した犯人を逮捕したい、
・・・というより仇を取りたい国原(石垣佑磨)。
気持ちは判らなくはないけれど証拠を捏造してしまった。
しかもその前科者は亡くなってしまった。
閑職に廻された国原が気づいた冤罪。

国原の態度や立場、心情にと
「season 10」初回の神戸(及川光博)にリンクさせていましたが、
・・・神戸の退場はここに繋って行くのでしょうねぇ。
次回は29日放送で準レギュラーの陣川登場。

「相棒 season 10」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話
第10話第11話第12話第13話第14話第15話
相棒 Season 9 オリジナル・サウンドトラック相棒 Season 9 オリジナル・サウンドトラック
池頼広 TVサントラ
avex io
by G-Tools

相棒 Season 8 オリジナル・サウンドトラック相棒 Season 8 オリジナル・サウンドトラック
池頼広 TVサントラ
avex io
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season10 水谷豊 及川光博 六角精児 戸田山雅司

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 ten 第16話「宣誓」と、ダーティ・ママ! 第6話「コスプレ相棒」

今回の『相棒 ten(第16話)』は、目を見はるようなエピソードではないので、女性刑事の相棒モノ『ダーティ・ママ!』とまとめて感想を・・・。 相棒 ten(Season 10)第16話 「宣誓」2012年2月...

【相棒 Season 10】 第16話:「宣誓」

尊:「あの姿を見たお蔭で、ぼくもやつと覺悟が出來た氣がします」

相棒 SEASON10 テレ朝(2/15)#16

第16話 宣誓 公式サイトから 右京(水谷豊)と尊(及川光博)は大河内監察官(神保悟志)から、所轄の元警察官・国原(石垣佑磨)が起こした傷害致死事件を調べて欲しいと依頼さ

相棒シーズン10 第16話「宣誓」

右京(水谷豊)と尊(及川光博)は監察官の大河内(神保悟志)から、ある所轄で 起きた傷害致死事件を調べてほしいと依頼される。 容疑者の国原(石垣佑磨)は元警察官で、飲み屋

相棒 ten(season10)「宣誓」

なにやら、ひたひたと神戸尊(及川光博)卒業の足音が聞こえてくるような気配。今シーズン最初の事件「贖罪」へとフィードバックしましたね。 ラスト、花の里を右京さん(水谷豊

相棒season10 第16話 宣誓

『宣誓』 内容 大河内監察官(神保悟志)に呼ばれた右京(水谷豊)と尊(及川光博) 蓮沼署管内の立ち飲み屋で起きた傷害致死事件について調べて欲しいという。 元警官・国原貴弘(

相棒season10 (第16話 2/15) 感想

10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第16話『宣誓』の感想。 これと言った捜査もせずに、事件解決されても… 警察官絡みの2つの事件を1つにしたような捻っ

『相棒season10』 第16話 「宣誓」

 冤罪、証拠の捏造・隠滅……相棒ではよく取り上げられるテーマです。長く続いているドラマなので、テーマが被らないのは不可能ですし、それは構わないと思います。  ただ、今回

相棒season10【第16回】テレ朝水9

宣誓  「警察官として、あるまじき罪…。最初の取り調べのあと、国原がつぶやいてました。あの姿を見たおかげで…、ボクも…、やっと…、覚悟が…、できた気がします…」by神戸く
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -