「相棒 season 10」第15話

9年の地獄。
火事息子。
アンテナの感度。
第15話『アンテナ』ネタバレです。
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]
六角精児 萩原聖人
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools


再登場もここまで続くと新鮮味が失せますねぇ。
今回は「鑑識・米沢守の事件簿」からのご出演。
・・・もっともこの映画が新たな出会いを呼んだらしい。
明日のワイドショー(特にテレ朝系)はこれかしら?

第15話『アンテナ』
脚本:櫻井武晴 監督:和泉聖治
ゲスト:萩原聖人


千束署の刑事・相原が米沢を訪ねてきた。
千束署管内で3件起こった連続通り魔事件で
3件目の被害者の爪から採取された繊維片を
警視庁本部で詳しく分析して欲しいと言う。
所轄の鑑識で調べたのなら結果は同じだと米沢は断るが、
鑑識係に居合わせた杉下と米沢との会話から、
"頼まれたらなんでもするんですよね?"聞きつけた相原は
右京に話を始める。
特命係で神戸とともに相原の話を聞く杉下だが、
相原の様子がどうもおかしい。
3件目の事件は千束署ではなく向島署管内。
合同捜査本部が立ち上がる前に勝手に動き、
捜査本部を外され謹慎処分になってしまったこと、
そして証拠の繊維片は相原が勝手に持ち出したものだと判る。


無駄に使命感の強い熱血漢。
他人がどう思うか感じるかなど考えない。
対象が指名手配犯&女性かひきこもりかの違いはあれど、
特命係元第三の男・陣川警部補と思い切りキャラが被りますねぇ。
花の里で酔い潰れれているし。
まあ、超ひさしぶりに米沢さん(六角精児)の逃げた女房ネタが聞けて
嬉しかったけれど(苦笑)。

右京さん(水谷豊)、神戸君(及川光博)を事件に巻き込みながら、
自分はひきこもりの佐々木真人(松尾英太郎)にかかりっきり。
部屋に押しかける相原(萩原聖人)の姿は暴力そのもの。

それにしても右京さんは真人のひきこもりの原因が
心のアンテナの感度が強すぎることだとどうやって気付いたのかしら。

真人の描いた犯行後の犯人の絵。
「season 7」最終話のきーちゃんが光臨したような絵でした。
そして目撃者・真人を襲って逮捕されたのは水野沙織(岩佐真悠子)。
彼女の"アンテナ"が過激になったのは育児○イローゼなのではなく、
夫の態度や姿勢。
出産直後、家族や親戚や親しい友人ならまだしも、
彼女が全く知らない夫の友人が赤ちゃんを見に来る。
・・・まあ、来る方も来る方だけれど。
退院した途端、ひとりで遊びに出かけてしまう夫。
しかも本人は妻を労わっている気でいる。
・・・離婚すれば自分が悪者になってしまう。
夫が死んでも子供とふたりで生きていけるだけの保険金は期待できない。
結婚しているのにこんな時間に外にいる女性たちが羨まし、
また自分が惨めで腹立たしくて。
鬱憤が赤ちゃんに向かなかったのが救いかな?
・・・被害者の女性たちには迷惑千万な話ですが。


*☆*:.。. *..:*☆*:.。. ..*:゜*゜☆*:.. .。*.:*゜☆*:..* ..


ところで【緊急会見】神戸尊がシーズン10で特命係を卒業!!(「相棒」blog ヒラP伊東仁の事件簿より)。
今seasonは杉下右京とのアンサンブルもようやく形になってきたのに、
・・・一昨年から決まっていたとか何とか。
額面どおりに受け取っていいのかしらねぇ。

「相棒 season 10」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話
第10話第11話第12話第13話第14話
六台目 三遊亭圓生(2)火事息子/ちきり伊勢屋六台目 三遊亭圓生(2)火事息子/ちきり伊勢屋
三遊亭圓生(六代目)
日本伝統文化振興財団
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season10 水谷豊 及川光博 六角精児 萩原聖人

コメント

こんばんは。

>部屋に押しかける相原(萩原聖人)の姿は暴力そのもの。

ちょっと行き過ぎた行為だったと思いますね(汗)
あれは訴えられるレベルです。
熱血漢は良いのですが、度が過ぎるとちょっと…。



そうそう、神戸の卒業は寂しい限り。
折角良い“相棒”になってきたのですが…。
既に新しい相棒は“男性”と決まっているようなので、
あとはキャスティングに期待。

BROOKさんへ。

>>部屋に押しかける相原(萩原聖人)の姿は暴力そのもの。
>ちょっと行き過ぎた行為だったと思いますね(汗)
荒療治という次元ではないですね。
下手をするとまた両親に暴力を振るうことになってしまう。
非常識です。

>そうそう、神戸の卒業は寂しい限り。
色々噂されてはいましたが交代(降板)決定になってしまい、
ちょっと面食らっています。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season10 第15話 アンテナ

『アンテナ』 内容 警視庁に米沢(六角精児)を千束署の相原誠(萩原聖人)刑事が訪ねてくる。 管内で起きている3件起きている連続通り魔事件の証拠の繊維片を 分析して欲しいのだ

「相棒 ten」第15話

自由な女に、憎悪… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202090000/ 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD] ワーナー・ホー...

『相棒season10』 第15話 「アンテナ」

 今回は相原刑事(萩原聖人)が主人公。  事件の捜査より、引き籠もりの青年?を救おうとする熱血漢の相原刑事に、引っ張り回される特命のふたり。と言っても、右京(水谷豊)の

相棒 season10 第15話 感想「アンテナ」

相棒ですが、米ちゃんの出勤という珍しいシーンがあります。普段は鑑識の制服ばかりなので普通に背広着てコートを着ていると見違えるようですが、知り合いの刑事・相原(萩原聖人)...

【相棒 Season 10】 第15話:「アンテナ」

右京:「だつて、彼、愛されてますから」

相棒 ten(season10)「アンテナ」

ここにきて急に、二代目・相棒、ミッチー(及川光博)の卒業発表。名脇役・イタミン(川原和久)の私生活に春?と、「相棒」の周囲が賑やかですね。 今回は、スピン映画「鑑識・

相棒season10 (第15話 2/8) 感想

10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第15話『アンテナ』の感想。 生理的にダメなので… 映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』に登場した相原誠(萩

「相棒 ten」第15話 萩原聖人がミッチーの後任??

相棒 ten(Season 10)第15話 「アンテナ」2012年2月8日 今回放送前に、今シーズンで神戸尊(及川光博)が特命係を卒業すると報道があって、ほんでもって、そのタイミングで映画『鑑識・米

相棒season10【第15回】テレ朝水9

アンテナ  「神戸くん、キミは会計の方をお願いします。領収書は『警視庁刑事部臨時付特命係組織犯罪対策部組織犯罪対策第五課内都合』でお願いします」by右京さん(水谷豊)。 神戸
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -