「くろねこルーシー」第5話

蛇の抜け殻。
揚げたてのコロッケ。
第5話『先人は言う。夜に口笛を吹くとなんたら……』ネタバレです。
くろねこルーシー(上) (竹書房文庫)くろねこルーシー(上) (竹書房文庫)
各務慎一 永森裕二
竹書房
by G-Tools


この5話のSTVの放送は2月3日。
雪は朝から現在進行形で降っております。
日本海側の豪雪ほどではありませんが、もう馬鹿野郎!という感じです。
本当にこの冬は雪が多い。
今日がこの降り納め・・・にはなるはずもないわねぇ。

企業からの不採用通知にため息を付き、
陽はそのまま丸めて部屋に放り投げる陽。
そんな時、美紀がリアルな赤ちゃんの人形を持ってやって来る。
猫アレルギーで相変わらず鼻をぐずぐずさせながらキャベツを切る美紀は
ルーとシーが転がして遊んでいた紙くずを拾って見てしまい、
陽が失業中と知ってしまう。
リストラされていたことを隠していたことに怒り、
美紀は家を出て行ってしまう。
陽はルーとシーに八つ当たりしオモチャを投げつけて不貞寝してしまう。
しばらくして陽が目を覚ますとルーとシーの姿は見えない。
そして玄関の戸が開いていた・・・。


黄色の勾玉を付けている子がシーなのですね。
性別は不明ですが。

思わぬ形で美紀(京野ことみ)に
失業中であることがバレてしまった陽(山本耕史)。
妊娠中で結婚を意識している・・・以上に、
リストラされたことよりも何よりも
それを隠していたのだから・・・怒るわねぇ、やっぱり。

ルーとシーがいないことを気付いた時、
そして捜している時と、
陽が思い出すのは父(塚地武雅)のこと。
友達には作文でパイロットと書いたことをからかわれ、
父には猫をダンボールに入れて捨てようとしたことを見咎められ・・・、

コロッケ・・・お金持っていないような気がしたのよねぇ。
案の定、コロッケ屋さんに嫌味みを言われ・・・。
で半分に割ろうとして、美味く割れなくて、
大きい方をリトル陽に渡すのはいいとして、
・・・何も袋から出さなくたっていいじゃない?
このあたりがこのお父さんらしいといえばらしいのだけれど。

目出度く退院の幸子さん(鷲尾真知子)。
ルーとシー捜索で陽が迎えにいけなかった腹いせか、
早速酔いつぶれ・・・ほろ酔い加減で上機嫌。
・・・この方一体どこが悪かったんでしょうねぇ。

ところで例に拠って我が家の黒猫は興味津々。
2012-02-03-01
ピントを猫に合わせているので画面がヒドイ(=^‥^=)
陽が美紀を背負っているシーンなのだけれど(=^..^=)
2012-02-03-02

とにかく父への気持ちに変化が見えてきた陽。
次回は・・・ルーとシーの名付け親再登場。
『黒猫占い』って(^・・^)

「くろねこルーシー」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話
くろねこルーシー(下) (竹書房文庫)くろねこルーシー(下) (竹書房文庫)
十月 サクヒ 永森 裕二
竹書房
by G-Tools

ペットボトルホルダー ピアノの上で踊る黒猫ワルツ  日本製ペットボトルホルダー ピアノの上で踊る黒猫ワルツ
COLORFUL CANDY STYLE
by G-Tools

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : くろねこルーシー 山本耕史 京野ことみ 鷲尾真知子

コメント

No title

本当に、お母さんは何処が悪かったんでしょう( ̄∇ ̄;)
もう退院したとは驚いた。
しかし、リストラにあって仕事決まらない、陽の気持ちも解ります。

でも、お父さんと同じことになっちゃったら、自分も将来、親子関係に溝が出来る。
生まれて来る子どもとは良い関係を築いてほしいですね。
まずは職探しか…

くうさんへ。

>本当に、お母さんは何処が悪かったんでしょう( ̄∇ ̄;)
初回ちょっと寝ていたけれど、でも食欲旺盛で退院早々あれだし・・・。
何科だったのかしら。

>しかし、リストラにあって仕事決まらない、陽の気持ちも解ります。
焦らない方が嘘だし、言い出せない内に美紀にバレちゃったし。
とにかく再就職ですねぇ。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろねこルーシー Vol.5 「先人は言う。夜に口笛を吹くとなんたら・・・」

    不採用通知を佐山美紀に見られてしまった鴨志田陽。    ルーとシーに「もう出ていけ。疫病神。」と言って物を    猫に投げるなんて、最低で...

【くろねこルーシー】第5話

陽くんの今までの人生は、何でも人のせいだった。 黒猫のせいにしたって人生は変わらない。 「くろねこルーシー」第5話。 「先人は言う。夜に口笛を吹くとなんたら……」
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -