「相棒 season 10」第14話

田中晶。
保釈金。
三億円。
第14話『悪友』ネタバレです。
相棒 Season8 DVD-BOX2相棒 Season8 DVD-BOX2
水谷豊 及川光博
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools


これでもか!の再登場組だらけの「season 10」。
今回は「season 8」第17話『怪しい隣人』の穴掘り三人組。
脚本・監督と前作と同じ組み合わせ。

第14話『悪友』
脚本:徳永富彦 監督:東伸児
ゲスト:金井勇太 三宅弘城 松本実 甲斐まり恵


杉下と神戸は内村刑事部長の命令で居酒屋に。
店主・高村が急死しで店を畳むことになり、
娘が常連たちの残していったボトルをひとつひとつ返していた。
しかし1本だけ連絡先が判らず困っているという。
居酒屋は内村の行きつけの店・・・全く個人的な雑用だった。
ボトルの持ち主・"田中晶"という名を手帳に探すが、
手帳には粉飾決算疑惑で拘置中のIT企業社長・菅原典史の
週刊誌から切り取られた記事が挟まっていた。
また携帯の最近の発信履歴には"奥村光良"宛が10回も。
ふたりは菅原の記事に写っている顔写真を見て、
それが一昨年、捕まえた奥村だと思い出す。

奥村は現在菅原の会社の役員に納まっていた。
菅原は奥村の幼馴染で出所後に声をかけてくれたらしいが、
田中晶については知らないと言う。
また一昨年奥村と一緒に逮捕された池谷が、
何度も奥村を訪ねてきていると。


それでなくとも地味な穴掘り三人組に地味な登場人物多数。
天文学的な粉飾決算に天文学的な保釈金にヤ○ザさんの三億円。

すっごい複雑。

ホワイトボードで一回解説してもらったくらいでは
判らない。

最初の方は「苺夜」レビュー書きながら観ていたから、
・・・というのもあるんでしょうけれど、
「くすの樹」が三億で購入されて、
中国資本の再開発話が流れて地価が暴落したのは判ったけれど、
それがどうしてこうなってああなるの??

とりあえず引く手あまたの奥村クン(金井勇太)。
優柔不断で情に弱い奥村クン。
田中さんがあれでは池谷(三宅弘城)も
雇われマスター廃業でしょうし。

この三人、コツコツ・・・できるのかしらねぇ。

で次回はまたまた(今シーズン何人目?)の再登場組。
楽しみ・・・というよりウザそうよねぇ。

「相棒 season 10」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話
第10話第11話第12話第13話
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]
六角精児 萩原聖人
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season10 水谷豊 及川光博

コメント

おはようございます。

>すっごい複雑。

登場人物がどう繋がって、どう展開していたのか、
良く分かりませんでした。
頭が混乱したまま物語の最後へ…。


とりあえず、あの3人は事情を聞かれるようですね。
コツコツが大事だというのは良く分かりました。

BROOKさんへ。

>>すっごい複雑。
>登場人物がどう繋がって、どう展開していたのか、
>良く分かりませんでした。
徳永脚本は本当に複雑ですよね。
これなら「すみれ色」のほうがまだマシだわ。

>とりあえず、あの3人は事情を聞かれるようですね。
>コツコツが大事だというのは良く分かりました。
だから地道にコツコツ穴掘って・・・違う?(゚-゚;)ヾ(-_-;)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season10 第14話 悪友

『悪友』 内容 内村刑事部長(片桐竜次)に呼び出された右京(水谷豊)尊(及川光博) 頼みがあると言う事だった。 そこは、、内村の行きつけの居酒屋で、店主の高村が亡くなり 店を...

相棒シーズン10 第14話「悪友」

右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、内村刑事部長(片桐竜次)から人探しを命じ られる。 内村が常連だった居酒屋の店主が急死してしまい、店を辞めるために常連の ボトルを返して...

相棒 season10 第14話 感想「悪友」

相棒ですが、内村莞爾刑事部長の豪華なデスクに「古轍」の二文字が照り返っております。参事官は言われてなくてもお茶を出しますが、まさしく茶坊主、腰巾着の鑑であり、高級そうな...

相棒 season10 第14話 悪友

公式HPよりあらすじ 右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、内村刑事部長(片桐竜次)の命令で、人探しを手伝うことに。 内村の行きつけの居酒屋が店主・高村の急死で店を畳むことにな

「相棒 ten」第14話

コツコツが、大事… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202020000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り上

相棒 ten(season10)「悪友」

またまた出ました、オトボケ3人組(相棒8「怪しい隣人」)は、再び利用され、翻弄されての、おまぬぅ役でした。 はたして、もともとの依頼。謎の人物「田中晶」の正体は? …

『相棒season10』 第14話 「悪友」

 登場人物が多く、それぞれの思惑や利害関係が絡み合う、そのややこしさを右京(水谷豊)が解いていき、「ああ、そうだったのか」と落着する『相棒』らしい話でした。  ただ、急

相棒season10【第14回】テレ朝水9

悪友  「おい、コラッ!!!いい加減行くぞっ!!!グダグダしてんだから…。行けほらっ!!!はいっ!!!」by伊丹(川原和久)。 うわはははははははっ!!!ちょっ
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -