「相棒 season 10」第11話

300億円の遺産とふたりの私立探偵。
第11話『名探偵再登場』ネタバレです。
カクテル・パーフェクトブック―定番からオリジナルまで有名ホテル・バーの味とレシピを楽しむ! (実用BEST BOOKS)カクテル・パーフェクトブック―定番からオリジナルまで有名ホテル・バーの味とレシピを楽しむ! (実用BEST BOOKS)
桑名 伸佐
日本文芸社
by G-Tools


・・・稲尾サン、気の毒なくらいいい人だわ(苦笑)。

第11話『名探偵再登場』
脚本:戸田山雅司 監督:近藤俊明
ゲスト:高橋克実 松岡由美 矢柴俊博 陽月華


神戸が遅刻すると特命係にいたのは私立探偵の矢木明。
神戸が杉下に連絡すると杉下は米沢と取り壊し中のビルにいた。
探偵社『メトロポリタン・リサーチ』社社長・樋本が
刺殺されていた現場で電話を受けた杉下は
矢木と一緒に調査するようにと言う。

神戸に対してやけに親しげに馴れ馴れしく振舞う矢木の話に依ると、
樋本の元妻・栗山佳美は現在、
矢木の行きつけのバーのバーテンダー・稲尾真木彦の内縁の妻。
同窓会に行くという佳美が浮気をしないように見張って欲しいと
稲尾に依頼されたが佳美に尾行を気付かれてしまった。
ところが佳美に相談事があると言われふたりはホテルに。
矢木は少し眠ってしまったが、ちょうどその頃が犯行時刻。
捜査一課は佳美を疑ったが、
矢木が佳美のアリバイを証言することになったと言う。
矢木は伊丹らから聴取を受けた後、特命係に現れたのだ。
神戸は調べてみたいことがあると言う矢木と一緒に、
『メトロポリタン・リサーチ』社へ。
神戸が応対に出た社員と話している隙に、
樋本のデスクの資料を覗き見た矢木は、
福栄義英という資産家から樋本が依頼を受けていたことを知る。


福栄家の執事の某氏。
福栄義英(松熊信義)の息子・英雄の急逝後、
このままでは福栄の家が途絶えるからと
英雄の妻・晴子(松岡由美)に(誰の子でもとにかく)
跡取りを作るようにと言ったとか何とか。
福栄が稲尾真木彦(矢柴俊博)を認知したことを、
長年福栄家に仕えている執事が知らないはずはない。
福栄に血を分けた息子がいることを知らないはずはない。
子どももいないとなると若奥様がこの家に要られなくなるから、
居場所がなくなってしまうから・・・と言うなら
まだ判るけれど。

・・・マーロウ矢木(高橋克実)って好きじゃないのよねぇ。
ハードボイルドでも何でもいいけど勝手に盛り上がれば!?って感じです。
『メトロポリタン・リサーチ』社で最新式の盗聴器が出てくれば、
栗山佳美(陽月華)が持ってきた人形に仕掛けられているのはバレバレ。
前回登場時もそうでしたが特命だけで、マーロウ矢木抜きで捜査した方が、
絶対早く解決するし。

ということで半端でなくテンションが低いもので、
今回TBはこちらからは飛ばしません。
(お返しは致します。
ただし当方のPCが絶不調なものでお返しできない場合も多々ありますが。)

で来週は『ついてない女』月本幸子再々登場!
『つきまくる女』って・・・月本幸子に限って(^_^;

再々登場!と言えば芹沢(山中崇史)まさかの再登場!(=^‥^=)b
・・・いえ、レギュラーですけどね (o´・m)(m・` o)
正月SPで犯人に撃たれた芹ちゃん。
銃弾が腹部を貫通していた・・・んじゃなかったっけ?
何事もなかったように仕事している芹ちゃん。
いくら先週休みでも2週間で治るの?銃創って??(苦笑)

「相棒 season 10」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話
第10話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season10 水谷豊 及川光博 戸田山雅司

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season10【第11回】テレ朝水9

名探偵再登場  「ベースが麦焼酎なだけに、ムギレットっ!!!」byマーロウ矢木(高橋克実)。 マーロウ矢木大好きだったわぁ。マーロウ矢木がアホな探偵ではなく実はできる名探偵だ
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -