スポンサーサイト


「相棒 season 4」第19話

ついてない女が人生に勝負を賭けたその一日。
第19話『ついてない女』ネタバレです。
相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)
水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽 高樹沙耶 岸部一徳
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools


当事者にはこんな気の毒なことはないと思うのですが、
見ている分には可笑しくてちょっとホロッとした回。

「season 4」第19話『ついてない女』
脚本:古沢良太 監督:和泉聖治
ゲスト:鈴木杏樹


月本幸子は、暴力団の大物・向島に銃口を向けていた。
司法書士の夫亡き後、向島の愛人として生きてきた彼女だったが、
向島が夫を殺した張本人だと知ったのだ。
殺害後香港で偽造パスポートを手に入れ、
別人として新しい人生を始めるつもりの幸子は引き金を引く。
外車を運転して空港に向かう幸子だったが、故障して立ち往生。
途方に暮れていると通りすがりの車の男性2人組が
空港まで送ってくれるという。
"私、ついていますね"と喜ぶ幸子だったが・・・。


♯いきなりですが
ヘビ嫌い!  ~>`)~~ シャー!!

♯「さようなら、ついてない私。」
愛人の暴○団幹部・向島(正城慎太郎)を射殺して
フランスで人生をやり直そうとする月本幸子(鈴木杏樹)。
ところが慣れないことをやるものだから
白いコートは向島の返り血で着ていくことが出来ず、
向島の青いベンチコートを羽織り成田へと車を走らせることに。
・・・このあたりからついていない気配が(笑)。

♯ついていない出会い(苦笑)
車がエンストして立ち往生、
困り果てている幸子を助けてくれた通りすがりの車には
見覚えのあるフライトジャケットの男性と、
・・・当然の如くもうひとり(笑)。
空港まで送ってもらうことになったついている幸子は
車が覆面パトカーと気付き行き先を変更。
右京さん(水谷豊)と薫(寺脇康文)の言葉を振り切り、
リムジンバスで成田に向かうことに。

♯ベンチコート
スーツの上にベンチコートのコーディネートを
右京さんに突っ込まれていた幸子は
早速コートを買いにブティックへ。
着替えたついでにベンチコートは処分してもらえば良かったのに、
手に持ったままバスの乗り場に行く幸子。
そして用なしのベンチコートは植え込みに。

♯招かざる同乗者
幸子を乗せ発車したバスはまもなく急停車。
ベンチコートを届けてくれたのは右京さん。
成田行きのリムジンバスはそのまま動き出し、
幸子は右京さんと成田まで行くことに(笑)。

♯分業
薫はエンストした外車の名義を調べて右京さんに連絡
⇒バスの中なので以後の連絡はメールでと右京さんからのお達し
⇒右京さんに月本さんと呼ばれて返事をしてしまい偽名がバレた幸子
⇒月本幸子のマンションが家具もそのままで解約になったことを
右京さんにメールする薫 (*'-')o''_/|===((([\/]

バスの中でネチネチと幸子に話す右京さんと
街を駆けずり回る薫の図。
それにしても右京さんの携帯電話のメール打ちの早いこと!
そして幸子の司法書士の夫が○力団と関わり
不可解な自殺をしていたことを突き止める薫。

♯レアル杉並
ベンチコートの縫い取りの『レアル杉並』を頼りに
被害者の身元を追う薫。
草サッカーチームとわかったものの、
60人近くいるメンバーの安否確認はオオゴト。
ということで薫は清水の舞台から飛び降りる覚悟で
捜査一課に電話するのですが、
芹沢(山中崇史)なら・・・という淡~い期待をよそに
電話に出たのは視聴者の期待を裏切らない(笑)伊丹(川原和久)(爆)。

イ「その生理的に受け付けない声は特命係の亀山さんですか?」
薫「伊丹!」
イ「"さん"だろ?」
薫「伊丹さん。」
イ「お願いします」
薫「・・・お願いします。」

尚もネチネチ言うイタミンに薫はブチ切れ、
電話も切れる(笑) □】ゝ(・・*) ガチャン!!

薫の様子に何かを感じたイタミンと
(( ^_^)^^ ) ナニナニ?の三浦さん(大谷亮介)と芹ちゃん。
米沢さん(六角精児)を強襲して薫の苦戦ぶりを聞きだし、
イタミンと三浦さんは野次馬状態。
ところが芹ちゃんが月本姓から月本司法書士の一件を思い出したことで
"トリオ・ザ・捜一"の表情は一変。
米「詳しくお聞かせ願いますか。」
三「前はあからさまな暴○団。」
イ「今はあからさまでない○力団。」
・・・の『城代金融』と月本のことをペラペラ話始める三人組(笑)。

もちろんこの話は米沢さん経由で薫に(当然右京さんにも)直通。
相手が『城代金融』ならばということで
薫の要請で角田課長(山西惇)も登場し、
米沢さんのデスクはすっかり捜査本部状態に(笑)。
『レアル杉並』と『城代金融』のメンバー表リストを付け合せた結果、
被害者は向島と判明。

♯犯行現場
幸子の自宅ならばコートは着替えられるはずだから・・・と
犯行現場は向島宅と推理する右京さん。
ところが『レアル杉並』に載っている向島の住所はダミーと判り、
薫は『城代金融』に直談判。
当然薫の話は信用されず追い返したものの
電話に出ない向島を不審に思った『城代金融』側から
向島の部下の田村が向島の自宅に、
そして後を付けた薫も到着。
向島宅では。^・ェ・^。 と ~>゜)~~~に迎えられ、
・・・でも死体はない。
フライト時刻が迫り焦る薫が見つけたキッチンのトラの毛皮の敷物の下、
床下収納に納められていたピストルと血で汚れたコートと・・・向島。

♯右京さんと幸子
バスが到着しても空港のカウンターでも
ほとんど幸子に付きまとい状態だった右京さん。
携帯で連絡を取り合っていたのに、
向島発見!という肝心なところで薫の携帯はバッテリー切れ(笑)。
で田村の携帯を取り上げ、向島発見を右京さんに知らせる薫。
・・・という電話で初めて向島がそうなっていたことを知り
驚く田村(爆)。
そして高飛び直前で幸子は緊急逮捕。

♯幸子
捜査一課の取調べを受ける幸子。
ところが香港で偽造パスポートを依頼していた相手が
当局に逮捕されてしまったそうで、
そこにノコノコ幸子が現れれば結局捕まって・・・ついている女。
そんな取調室に1分だけ・・・と割り込む特命係。
殺したはずの向島が実は生きていて、
殺人ではなく傷害で済む事も判明。
・・・という間もずっと腕時計を見ていて
ハイ!1分経ちました!と右京さんと薫を追い出すイタミンと
調書を取り始めた三浦さん。
「月本幸子です。幸せの子と書いて幸子です。」
何かが取り払われたようないい笑顔の幸子でした。

♯花の里
右京さんと薫からついてない女の話を聞いたたまきさん(高木沙耶)。
ついているかいないかは物事のいい面を見て笑うか、
悪い面を見て嘆くかだと思うと話すたまきさん、
突然真顔でひと言。
「私も男運に恵まれなかったから。」
ビミョウな空気が流れた後、爆笑が止まらない薫でした。

ついてない女の話は「season 6」に続きます、未だに書いていませんが。
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season4 ついてない女 鈴木杏樹 古沢良太

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
