冬ドラマの季節ですね。

2012年の冬ドラマはラインナップが出揃ったようです。
気になるものをピックアップ・・・って、
今冬は妙に多い・・・。
2012-01-02-07

○「相棒 season 10」(テレ朝系 水21:00~前クール継続)
は別にして。



○「最後から二番目の恋」(フジ系 木曜22:00~)
こういうメンバーのラブストーリーがテレビで観られるなんて♪と
この冬一番の期待作品。
小泉今日子・中井貴一のダブル主演で、
他に坂口憲二、内田有紀、飯島直子ら。
この世代が活躍するドラマは民放では久しぶりのような気がします。
脚本は「阪急電車・片道15分の奇跡」の岡田惠和。
ただ夜十時代のドラマは翌日が眠たくって・・・。
1月12日スタート、初回のみ22:00~23:09



○「くろねこルーシー」
(STVなど全国9局ネット&「ひかりTV」(NTTぷらら)で同時配信。)
そう、「マメシバ一郎」の後番組は日本初の実写「くろねこ」ドラマ。
この"くろねこ"だけで反応してしまう猫派の私(=^..^=)
しかも2012年初夏に映画版「くろねこルーシー」が公開予定。
主演は山本耕史。
恋人役に京野ことみ、父親役に塚地武雅。
他に川上麻衣子、小宮孝泰、渡辺真起子、相島一之、鷲尾真知子など。
ちなみに主役猫は「ルー」と「シー」
"タンゴ"や"おさむ"(←ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅の駅長猫)、
そして"ジジ"が定番だった黒猫の名前に新風が吹き荒れ・・・る?
2011-11-21-03
・・・うちの子はどれでもありませんが(=^u^=)



○「ステップファザー・ステップ」(TBS系 月20:00~)
大長寿ドラマ「水戸黄門」の後枠はぬゎんと「ステップファザー・ステップ」。
主演の上川隆也がどうのというより
まず双子の男の子がいなければ成立しないこの話。
子役の年齢もあって原作で中学生の双子は
10歳の小学生になるそうな。
共演者が小西真奈美、伊東四朗、平山あや、須藤理彩、渡辺いっけい。
ただ、この枠は一話完結でしょう?
原作は全7作ですから宮部作品の短編から何か持ってくるのか、
宮部さんが新たに書き下ろすのか・・・と思いきや、
渡辺さんは主人公の裏の顔を探る刑事、
須藤さんはその妻役・・・と相当脚色・・・どころじゃなさそう。
何にせよ映像化と相性がよろしくない宮部作品だけに、
不安がいっぱい。
1月9日スタート、初回は19:00~20:54



○「ストロベリーナイト」(フジ系 火21:00~)
2010年秋のSPがレギュラー枠に。
ノンキャリで成り上がりの捜査一課殺人犯捜査十係主任。
竹内結子演じるヒロイン・姫川玲子は結構好きでした。
西島秀俊、宇梶剛士、武田鉄矢、生瀬勝久、遠藤憲一、
渡辺いっけい、津川雅彦とSP版出演者に加えて、
小出恵介、丸山隆平が加わるそうで。
ただ、「ストロベリーナイト」自体は
相当の気味悪さ(誉田哲也の原作は未読)で、
ゴールデンタイムに良く放送したなぁと違う意味で感心した話。
あまりアレな場合はアウトです。
ちなみにSPのレビューは⇒こちら(急遽旧館から移行させました)
1月10日スタート、初回は21:00~22:09



○「ラッキーセブン」(フジ系 月曜21:00~)
瑛太に大泉洋に松嶋菜々子に・・・と主役を張る人がズラリ。
突然月9に力を入れ始めましたねぇ。
○「ハングリー!」(フジ系 火曜22:00~)
深夜枠以外では初の向井理主演作。
共演は瀧本美織(ソニー損保のCMの彼女)、
国仲涼子、塚本高史、鈴木砂羽、片桐はいり、宮地真緒、
石黒英雄、田山涼成、片平なぎさ、大杉蓮、稲垣吾郎など。
「ラッキーセブン」は1月16日スタート、初回は21:00~22:09
「アングリー!」は1月10日スタート、初回は22:15~23:24
・・・十中八九どっちもパスです。



○「運命の人」(TBS系 日曜21:00~)
原作は山崎豊子の同名小説。
本木雅弘、松たか子、真木よう子、大森南朋、石橋凌、橋爪功、長谷川博己、
原田泰造、吹越満、松重豊、北村有起哉、遠藤雄弥、市川亀治郎、
杉本哲太、升毅、伊武雅刀、柄本明、柳葉敏郎、北大路欣也。
・・・まるで大河ドラマのような豪華なキャスティングです。
本当にNHKの製作なら外せませんが、
何せこの枠の前作がアレでしたし、
何せこの枠の山崎豊子原作のドラマがアレでしたのでパスします。
見応えがあるかとにかく疲れるかのどちらかでしょうけれど。
1月15日スタート、初回のみ21:00~22:24



○「平清盛」(NHK 日曜20:00~)
上手い下手とか世間様の評価はともかく、
どうにも好きになれない俳優さんがおりまして、
その中に入っているんですねぇ、松山ケンイチも玉木宏も。
ということで今年の大河は自動的にパスです。
1月8日スタート 初回のみ20:00~21:15



ただとにかく雪次第です。
特別雪が多い(特別少なくもない)わが町ですが、
この12月も贔屓目に見てもいつもの年の3倍以上積もっています。
休みの日は除廃雪でつぶれている状態。
年末も大掃除より年賀状より雪の後始末でした。
2011年1月の半月以上ずっと雪というバカなことは
もうないとは思います(と祈り続けています)が、
優先順位はドラマより除雪です。
雪次第です。
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 2012年冬ドラマ 相棒season10 最後から二番目の恋 くろねこルーシー ストロベリーナイト

コメント

「運命の人」

すっごい期待してるんですけどね~・・・脚本家的にはやばいです。
しかし、演出は「官僚」とは別の人なので、(前のドラマとも別です)救われることを祈ります(-人-)
なんせ、キャスト好きな人ばっかなので・・・

「くろねこルーシー」チェックしてなかったーーー@@;
つまり一郎の後だよね。スタッフは同じなのかしらー。
これは、見ます!

「ストロベリーナイト」は私は見る予定♪

ラインナップだけ見ると、ちょっと楽しそうな気はする今期・・・
何かお付き合いできる物が合ったら、ぜひよろしくお願いしますー(⌒▽⌒)/

まずは、雪かき、頑張ってください。

くうさんへ。

「運命の人」はキャストは素晴らしいんですけれどねぇ。
>しかし、演出は「官僚」とは別の人なので、(前のドラマとも別です)救われることを祈ります(-人-)
重たい話であることは間違いありませんが、
これ見よがしの演出、大仰な音楽でないことと良いですね。

「くろねこルーシー」は初回を観てトロケてしまいました(=^u^=)
>つまり一郎の後だよね。スタッフは同じなのかしらー。
そうです。一郎の後です。
スタッフはちょっと違うはずですが。

>「ストロベリーナイト」は私は見る予定♪
前回のSPレビューを追加しました。
今夜は編集版?・・・未公開シーンなどを加えての放送のようです。
これで人間関係や雰囲気は判ると思います。

>何かお付き合いできる物が合ったら、ぜひよろしくお願いしますー(⌒▽⌒)/
こちらこそよろしくお付き合い下さいませ。

No title

ご無沙汰してます。
TBありがとうございます。
ただ、申し訳ないのですが、ココログからfc2ブログに
TBが跳びません。
不思議ですね。問い合わせをしても答えが返ってきません。
また、ご一緒出来るドラマがありましたら、よろしくお願いします。

mariさんへ。

お返事が遅れて申し訳ありません。
そしてこちらこそご無沙汰しております。

>ただ、申し訳ないのですが、ココログからfc2ブログに
TBが跳びません。
相性なのか、時間帯なのか、とにかくお手数をお掛けしました。
>問い合わせをしても答えが返ってきません。
大手はそういうところは不親切かもしれませんね。

こちらこそご一緒できるドラマがありましたら、
お世話になります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2012年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合いくださいませ …という事で… ラインナップだけは昨年内にUPしてあったのですが、今回は展望と予定も加えて再UP。 ...

2012冬クール ドラマチェック

放送開始順に表記してみました〜 ステップファザー・ステップ 1/9(月)19:00スタート ※初回は2時間SP TBS系 出演:俺***上川隆也 灘尾礼子***小西真奈美 秋山ナオ***平山あや 宗野直***渋谷龍生...

2012年冬ドラマ

2011年も残り僅かとなりました。 いつもよりは少し遅くなりましたが、 2012年の最初のクールとなる冬ドラマをまとめました。 追加した情報はいつも通りTwitterにてお知らせしていきま

2012年冬ドラマインデックス(放送前期待度)

ドラマ――2012年冬(1月~3月)ドラマインデックスです。 ※放送前期待度として書いてみました。期待度が高くても見ないかもしれませんし、期待度が低くても見ちゃうかもしれません。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30