

「マメシバ一郎」第12話(最終話)

旅立つ人。
帰って来た人。
今年の夏・・・。
第12話(最終話)『後ろ向きに歩くと前は見えないのだ。』ネタバレです。
連続テレビドラマ マメシバ一郎 DVD-BOX連続テレビドラマ マメシバ一郎 DVD-BOX
佐藤二朗
竹書房
by G-Tools


由紀が今度はスタンダードプードルの里親募集の依頼を受けてきた。
その由紀が突然里親探しのボランティアを辞めると言い出した。
彼女に淡い恋心を抱いていた財部はしょんぼり。
そんな折、由紀と入れ替わるように
母・鞠子と叔母・富子が香港から帰ってきた。


スタンダードプードルって・・・サイズが違うのねぇ。
ジャスティスの前では一郎やジェントルが子犬に見える。

それはそうと二郎(佐藤二朗)の名アシスタント・由紀(美波)が
AD辞めます宣言。
監督のところでぶら下がっちゃったのかなーって。
NGO伝いでエチオピアに行くという由紀に
動揺しまくりの財部(高橋洋)。
縁側で三人並んで子どもビールで乾杯して、
そして由紀と財部は花火。
はしゃぐふたりを撮影する(べーちゃん曰く)ぬるま湯大王・二朗。

翌日、ジャスティスの撮影では財部がADに。
・・・ジャスティスに悪戦苦闘のべーちゃんのプロモ状態(苦笑)。
そして鞠子(藤田弓子)が叔母・富子(角替和枝)と帰宅。

いきなり「うーうーうーうー」言う二朗。
あら、元に戻っちゃった?

当然ながら犬たちのことを訊く鞠子さん。
三匹ともウチで飼えば?
「世話するのはyou?me?」
「You!」
「拒否権は?」
「なし!」

ご飯が出来たと呼ばれた二朗は席に着く前にまず犬たちのご飯の準備。
そんな姿を嬉しそうに眩しそうに見る鞠子さん。
「美味しくもないが、ウン、
不味くもない、ウン。」
嫌いな食べ物を食べた時ってこんな感じよねぇ (o´・m)(m・` o)

縁側での散髪。
「母さん、ウン。働くって大変?ウン。
こいつらご飯。たくさん食べるからさ、ウン。」
「働くって大変よ。でも、良いこともあるかもね。」

二朗が働くことを考え始めた。
犬たちと生活していくために。

「一郎。
仕事ってやつ、してみるかね、ウン。
でも、雇ってくれないかな、普通、ウン。」
ワン^;ェ;^
「ワンって・・・同意するなよ、ウン。」

なんだかゆったり時間が流れるこのドラマ。
笑いながらも心がホンワカしてきて。
っていうかこの二朗がどうやって「犬飼さんちの犬」状態になるのか、
劇場版で・・・と思いきや、
劇場版のストーリーはドラマのダイジェストや延長線ではないようで。
札幌での上映はディノスシネマズ札幌。
あれ?ディノスで3D?・・・札幌では2Dでの上映のようです。
・・・観られるかな?由紀雪次第だな、ウン。

「マメシバ一郎」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話~第10話第11話
映画版 犬飼さんちの犬 [DVD]映画版 犬飼さんちの犬 [DVD]
小日向文世
竹書房
by G-Tools

テーマ : 2011年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : マメシバ一郎 佐藤二朗 高橋洋 藤田弓子

コメント

おはようございます。

スタンダードプードルの大きさに驚きつつ…

とりあえず、二郎は働く意欲を見せた感じでしょうか。
まだまだ本気とまでは行っていないようですけど。
少し心が変わったというのを表現していたと思いました。

劇場版はテレビのダイジェストではなく、
丸々オリジナルみたいですね。
かなり期待しているのですが、
行きつけのシネコンで上映されるのかが心配です。

BROOKさんへ。

スタンダードプードルは大型犬だったんですねU・エ・U

>とりあえず、二郎は働く意欲を見せた感じでしょうか。
今までが今までですから180度変わるということは無理でしょうけれど、
でも少しだけ気持ちに変化が見えましたね。

ところで劇場版。
こちらはオリジナルストーリーのようですね。
ただ公開が2月ですから何よりお天気が心配です。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マメシバ一郎 第12回(最終回)

『後ろ向きに歩くと前は見えないのだ。』 内容 ブルドッグのジェントルの里親が決まらぬ中、 由紀(美波)から、新しい犬の撮影を依頼される二郎(佐藤二朗) 翌日、プードルの撮影

「マメシバ一郎」最終回

“働く”ということ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112210002/ 連続テレビドラマ マメシバ一郎 DVD-BOX 竹書房 2012-02-03 売り上げランキング...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
