

「相棒 season 10」第8話

彼が撮りたかったもの。
彼が守りたかった人。
第8話『フォーカス』ネタバレです。
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
濱田岳 瑛太 関めぐみ
アミューズソフトエンタテインメント
by G-Tools


火曜日の休みは時ならぬ大雪の後始末。
今日は全身筋肉痛のため簡単感想。

第8話『フォーカス』
脚本:守口悠介 監督:橋本一
ゲスト:佐川満男 比留間由哲


神社でフリーのカメラマン・有沢が神社で撲殺された。
有沢は10日前に起きた通り魔事件をスクープ、
写真を週刊誌に持ち込んでおり、
その写真によって容疑者は久保山と特定されていた。
通り魔の復讐殺人の可能性も捨てられず、
捜査一課は久保山を追う。
一方、遺留品のカメラを見た右京は
通り魔事件当日の17日のデータが消去されていることに気付く。


右京さん(水谷豊)と通報者の交番の警察官の会話を聞いて
『アヒルと鴨のコインロッカー』の映画のワンシーンを思い出しました。
日本語が判らないインド人の女子学生がバス停で困っているのに、
バスを待つ人たちは誰も助けようとしない。

撮りたかったのは被害者が刺されて倒れているのに誰も助けない。
彼女を見ながら通り過ぎていく人々。
でも写真を警察ではなく週刊誌に持ち込んだカメラマンは
傍観者とどこが違うのでしょうか。

雑誌に掲載されたのは凄惨な事件の被害者の顔と
容疑者の逮捕時の2枚。
彼が砂場で子どもたちと笑顔で遊ぶ写真はボツになった。
これを世に出すためには写真展しかない。
このあたりはまだ判ります。
(もっとも子どもたちの顔がバッチリー出ているのは問題ですが。)
でも報道によって二重の被害を受けた女性の、
自ら命を絶った女性の写真を殺人犯のそれと同じ土俵に乗せること自体、
彼女に対してあまりにも非礼。
あまりに非常識。
カメラマンの単なる自己満足です。
しかもポスターが例の写真だし。

加害者になってしまった交番相談員がお気の毒でした。

「相棒 season 10」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season10 水谷豊 及川光博

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season10 第8話 フォーカス

『フォーカス』 内容 角田課長(山西惇)が特命係に一冊の週刊誌を持ってくる。 そこには、通り魔犯の顔写真が掲載されていた。 もしも通報されていれば早期に解決したかもしれない

相棒season10第8話フォーカス

第8話「フォーカス」通り魔事件の瞬間をスクープしたカメラマンが殺害された。週刊誌に通り魔犯の顔写真が掲載されたため通り魔がカメラマンに復讐したのか?捜査一課が通り魔の行...

「相棒 ten」第8話

組写真… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112080000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り上げランキン

相棒ten(season10)「フォーカス」

通り魔事件、それを、タイミングよく狙った報道カメラマン… と、衝撃的・導入。ところが、そんな過激スクープ写真ばかり撮っているカメラマンが、個展を目前に殺害。物語が幕開け...

【相棒 Season 10】 第8話:「フォーカス」

右京:「僕たちがみてゐたものは、少しフォーカスがずれてゐたやうです」

相棒season10【第8回】テレ朝水9

フォーカス  「杉下さん、これ…、自殺の写真ですよね…。うえっぷ…。理解できねぇな…」by神戸くん(及川光博)。 神戸くんったら、現実に横たわっている遺体だけではなく、遺体写

『相棒 Season 10』 第8話 「フォーカス」

【記事中に「じさつ」や「ごうかん」などの語句が含まれていると、gooブログではトラックバックを受け付けないようです。かな表記やスペースを挿入するとOKのようです。(詳しくは...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
